

コジマ電気の長期保証

昨日の記事の続き。

メーカーに大体の金額を確認、コジマ電気の保証を受ける事にして、コジマにもう一度電話をした。
すると、またもや新たなる事実が判明。

「コジマの保証には出張修理の出張費は含まれない」

出張修理の出張費数千円は実費で客が負担するそうだ・・・
さらに

「コジマの保証は一商品につき一回のみしか使用できない」

一回保証を受けたら、保証書は回収され、その後は保証が無くなる。
内容を見れば見るほど保証の役に立ってない。
特に出張費の件は保証書に記載も無いと言う体たらく。
「エアコン10年保証」であり、「本体の修理のみ適用」であるからには、ほぼ100%出張修理になるに決まってるのに、それを払わないなんて異常だ。
この件については後でもう一度確認しなくては。

あ、それからもう一つ。

「返金を受けるためには、店舗に出向かなければならない」

必要書類そろえて、購入したコジマ電気にこっちから出向かなければならないそうだ。
しかも、修理終了後30日以内に行かないと、返金もしないんだってさ。

とりあえず直さない事にはどうにもならないので修理はするけど、もうこんな保証とも呼べないような有料保証しか付けないコジマ電気では二度と買い物する気になれない。

ネットで検索するとケーズデンキの方が評判悪かったりするんだけどねぇ。
少なくともコジマ電気NEW多賀城店ケーズデンキ多賀城店では圧倒的にケーズデンキの保証の方が対応・内容共に良かったと言う結果になった。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

