

フルセグ/ワンセグチューナー DY-UD200

フルセグ/ワンセグチューナー DY-UD200
外付けUSB地デジ/ワンセグチューナーのDY-UD200を購入。
これは去年から売ってたらしいんだけど、突然半額になってしまったと言う変なチューナーで、価格はなんと4,980円。
しかもちゃんとB-CASカードも付いてるし、リモコンまで完備してると言う完璧さ!
4,980円って・・・B-CASカードの価格って3,000円じゃなかったっけ?つまり本体価格1,980円w
外観もなかなか美しく、近寄ってみないと安っぽさは無い。
近くで見ると結構値段相応なんだけどw

ちなみに俺のパソコンのCPUはAthlon 64 3500+ 2.2Gでギリギリ。
メモリは2GBなので楽勝クリア。
HDDは空きまくりなのでクリア。
ビデオカードもCOPP、HDCP対応のGeForce8500GTなのでこれもクリア。
ただ、液晶はADTECの17インチ4:3のものでHDCPなんか対応していない。
ハイビジョン視聴は不可能だが、「※3.アナログRGBケーブルで接続している場合はSD画質での表示となります。(最大映像サイズ800×600)」と書いてあるので、とりあえずSD画質でも地デジが見れれば良いや~と、何も考えずに購入した。
フルセグ/ワンセグチューナー DY-UD200
さっそく繋いで見たんだけど、なぜか
「放送再生エラー
 ▶ 原因
 著作権保護に必要な機能が整っていないため再生できません。」

と表示され、SD画質に切り替わったりしない。
ワンセグは表示できるのに、地デジはどうやっても表示させる事が出来なかった。

色々なサイトで調べてみたら、どうやら他の人たちも同じ現象らしい。
2chでも話題になっていたが、アナログケーブルで接続してもSD画質で視聴できた人は居なかったようだ。
う~ん、このままではちょっと高級なワンセグチューナーで終わっちゃうなぁ。

どうしたものか・・・

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

comment

Secret

いまとなってはDY-UD200はなんでもありの機種となりました

TS抜きもできます

おかまじいさん

そうですね。
私もこんな感じで
http://ohkouchi.blog119.fc2.com/blog-entry-678.html
地デジ生活を楽しんでます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

