スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュアルディスプレイ

デュアルディスプレイ
一度は取り外した古い液晶をアナログで接続。
人生初のデュアルディスプレイ環境を構築してみた。

仮想デスクトップとかは使ってたけど、リアルに液晶が2つあるのとは全然違うんだ・・・
最初、液晶の認識順番が逆になってたせいで、左の液晶の左端からさらに左へマウスを移動させると、右の液晶の右端からマウスカーソルが出てくると言う変な状況になってた。
設定は簡単に変えられたので良いんだけど、ダイアログの表示位置とかタスクバーが表示される画面など、色々設定があってちょっと楽しい。

ワイド液晶側で動画を見ながら旧液晶でブラウジングしたり出来る。
2つの液晶の高さがちょうど同じくらいだと言うのもあって、使い勝手がすごく良い。
液晶2つなんて無駄だろうと思ってたけど、1日使っただけでこの環境に慣れてしまった。
こうなってくると、同じサイズのワイド液晶2個の環境が欲しいような気になる。
人間いくらでも贅沢になれるもんだなぁw

theme : コンピュータ関連
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。