スポンサーサイト


懐かしの逸品

胡椒
昼ごはんを吉野家で食べる予定だったんだけど、実家でラーメンとチャーハンを食べる事になった。
コショウが欲しくなったので「コショウとって」と頼むと出てきたのが↑のコショウ。
パッケージを見て思ったのは
「お!俺がまだ学生だった頃とパッケージのデザイン同じだ!懐かしい~」
何しろ俺が実家に住んでいたのは19歳位まで。
その頃実家で使っていたコショウとパッケージデザインがまったく変わってないと言うのは、懐かしいけどちょっと変かも。
生協の商品開発部は職務怠慢ではないのかと。
そう思って裏を見てみると
賞味期限
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
即座に捨てた。
食べる前に気づいてよかった。
俺が「何だコレ!91年って!」と言っても、親は笑ってるだけ。
挙句の果てには「コショウなんて賞味期限気にするようなもんでも無いでしょ?」とか・・・
まったくこの人たちは・・・

その場で子供たちに「ばぁちゃんちで食べ物を食べるときには、賞味期限確認しろよ」と注意して食事を終えた。
俺、よくこんな食事環境で大人まで育って来れたなぁ・・・

theme : 恐るべし!
genre :

comment

Secret

まぁ、「美味しくいただける期限」が切れているだけですから(笑)。
しかしこの胡椒が製造されたころに生まれた子は、今年高校3年になるんですねぇ。
恐ろしや恐ろしやwww

ていうかカテゴリが「飲み食い」じゃなくて「変な物見つけた」になってる^^;

ガクブルですね

うちの実家にもありそうで怖いです。

akiさん

そうですよ~
このコショウが製造された年は
・牛肉オレンジの輸入自由化
・千代の富士が現役引退
・ジュリアナ東京オープン
・雲仙普賢岳で大火砕流発生
・SMAPがCDデビュー
・ソビエト連邦崩壊
と言う、なんともバブルを感じる年です。

>カテゴリ
当然じゃないですかw

vega2005さん

昔の人は食べ物を大事にしますから(^^;
でもJリーグ発足前のコショウは流石に食べられませんw

すごい!

昔は賞味期限なんて書いてなかったですよね。
こんなの気にしてなかったような・・・
お年寄はその頃と同じ感覚ですからね~

うちの親も超適当でビックリしますよ。
冷蔵庫に入れてあれば見た目が変わってなきゃずっと平気だと思ってるようです。

ミルキィさん

>昔は賞味期限なんて書いてなかったですよね。
えぇ!?そうなんですか!?
95年に製造年月日から賞味期限に表示が変わったのは知ってますが、その前にも↑の写真のように賞味期限は書いてあったような・・・気のせいでしょうか(^^;
よく覚えてません。

うちの母親はものすごく適当で何年か前に冷凍庫から昭和の日付の冷凍食品が出てきた事もありました。
冷食はいつまででも大丈夫だと思ってるようです(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

