スポンサーサイト


小ヤリイカ

小ヤリイカ

前回の釣りの時に買ったエサのオキアミが冷凍庫に残っていたので、紅葉狩りの後にまた釣りに行って来た。

しかし、前回あれだけ釣れたのに、本日は不調。
全然釣れなかった。

1時間半程度粘ったが、暗くなってきたし、子供達も飽きてきたようなので帰宅。
結局釣れたのは小ヤリイカ×2、イワシ×1のみ。

まぁ俺的には、初めてイカを釣ったので結構満足。
ボウズだった娘たちには悪いが、そこそこ面白かった。

イワシは3枚におろして刺身を2枚作って娘に食わせた。
メインは小ヤリイカ。

何とかさばけたのだが、小さくてやりにくかった・・・
風呂入る前にさばいて、冷蔵庫にしまってあるので、今からイカを肴に1杯やろうと思う。

釣りは面白い。
イカが釣れるなら、イカ用の仕掛けを持って、イカ釣りって言うのも面白いかも知れない。

theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

comment

Secret

もう召し上がりましたかv-275
大きさはどれくらいでしょう?
ホタルイカよりは大きいんですか(笑)
イワシが一緒に写ってなかったら普通のイカかと思いましたe-203

イカも陸から釣れるンですか・・・?
ところで、紅葉狩りの方はイカがでしたか?

ミルキィさん

流石にホタルイカよりは大きかったですよ~w
夏に卵から孵ったばかりのイカは、この時期はこんなもんだそうです。
年末には大きくなって一夜干しでも刺身でも煮物でも食べ応えのあるサイズになるそうですので、ちょっと楽しみですw

aki母さん

なんか普通に防波堤とかから釣れるみたいですよ。
私も初めて知ったんですが。

紅葉狩りは子供たちと私の親だけが行ってきたので私は見てないんですが、母曰く「ものすごく綺麗だった!」そうです。
今日は台風一過で気温も天気も絶好だったようです。

>年末には大きくなって一夜干しでも刺身でも煮物でも食べ応えのあるサイズになる

じゃあ飼わなきゃ! 食っちゃダメじゃん!

akiさん

年末には大きくなって一夜干しでも刺身でも煮物でも食べ応えのあるサイズ

のヤリイカがバンバン釣れるはずw

に訂正します(^^;

釣り

釣りは短気な人に合っていると聞いたことがありますが、JUNさんはどうですか?(笑)
うちの亡くなった父ちゃんは短気で釣り好きでした(^^*ゞ

遅れましたが、36スティックスに限らず洋菓子はいつもチーズケーキ系しか食べれない私です。
けど季節柄かパンプキンのを先日いただきましたが、甘さおさえめでなかなか美味しかったです。

ささかまさん

短期とのん気が混在してます(^^;
全然釣れないと「餌はどうか?場所は?タナは?」と色々やっちゃいますが、余裕があるときはの~んびり釣り糸を垂れてぼ~っとしてますから。

さて36スティックスのオススメ、チーズケーキ系は私も家族も大好きなので買ってみます。
ありがとうございました!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

