

お客さんホイホイ

トイレの本棚
これは我が家のトイレにある本棚。
自宅にある本の約11分の1の本が納められている棚で、主に歴史系の本が納められている。
この棚の中にある本は大体俺しか読まないんだけど、我が家に遊びに(飲みに)来た人は、結構トイレから出てこなくなることがある。
また、上の娘も最近トイレにこもって10分とか20分とか出て来ない事が増えてきた。
その原因は、本棚の上に並べてある本にある。
トイレの本棚
この雑学系の本が原因だ。
今日も4冊ほど増えた。
最初はNewton等の雑誌が棚に入らない大きさだったので並べて置いただけだったんだけど、これがトイレでちょこっと読むのに非常に向いている事が判明。
1つ1つのネタが短くて面白いってのがトイレ向きなんだと思う。
最近のオススメは「ののちゃんのDO科学
子供向けの分かりやすい文章で、なかなかに濃い雑学知識を教えてくれる。
どんな事が書いてあるのかと言うと、例えば「野菜と果物はどのように区別するの?」「どうして1時間は60分、1分は60秒なの?」「目は2つなのに、何故物は1つに見えるの?」「宇宙は大きいけど『はしっこ』はあるの?」「磁石はどうやって作るの?」など。
目次を見ただけで内容を知りたくなる事請け合い。

トイレに雑学系の本を置く。これはハッキリ言って超オススメです。

theme : 読書
genre : 本・雑誌

comment

Secret

うちも置いてます

私もブックオフで雑学本を買ってトイレに置いときます。
結構家族全員読んでるみたい(笑)
あと「あたしンち」「サザエさん」みたいなマンガもトイレ向けですよv-219

それにしても本棚置けるトイレって広いんですねえ!

ミルキィさん

マンガは、子供がトイレにこもったまま出てこなくなるので撤去しました。
最近はマンガ本をどんどん処分してるのでマンガ本自体も無くなってますし、トイレにマンガは無しの方向にしてます。

トイレの広さは・・・そうですねぇ、家自体のサイズから考えたら広いですね。
普通のサイズの1.5倍くらいの広さです。
結構気に入ってます(^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

