スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句

海鮮丼
今日はひな祭りなので、晩御飯は海鮮丼だった。
イカ・タコ・蒸しエビ・ホタテ・玉子・サーモン・トロ・マグロの剥身・イクラ。
マグロはあまり好きじゃないし、刺身はおかずにならないと思ってるんだけど、丼とか寿司にすると何で美味しく食えちゃうんだろう?
不思議。

閑話休題。

子供たちからメールが来て、ひな祭りだからケーキが食いたいとおねだりされた。
会社の帰りに仙台でケーキを買おうと店を見て回ると何と、まともなケーキはほぼ売り切れ状態。
わずかに残ったシフォンケーキとかチーズケーキとかの色気の無いものにすら行列が出来ていた。
結局電車の時間が迫ってたので買わずに帰ってきたけど、ひな祭りってケーキ食う日だったっけ?

バレンタインとかクリスマスとかならどうでも良いけど、日本古来の節句までこう商業主義的になっちゃってるのは納得行かないなぁ。
と、自分の事はものすごく高い棚に上げつつ思ってみたw

theme : ひな祭りメニュー
genre : グルメ

comment

Secret

こいつはまた豪勢なもの食べてますな。
うちはオーソドックスにちらし寿司と蛤の吸い物でした。
あと桜餅とか。

akiさん

豪勢じゃないですよ
家族4人分でも1,000円以下ですから。

私もハマグリ食いたかったです・・・焼き蛤とか・・・ジュル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。