スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム大地に立つ!!

ガンダム大地に立つ!!機動戦士ガンダムの放送30周年を記念して、バンダイが東京都立潮風公園に等身大(高さ18m)のRX-78-2ガンダム像を製作すると発表した。
完成は7月で、その後2ヶ月間無料公開されるらしい。

このガンダム、鉄骨とFRPで作られ、分解可能。
頭部が可動し、体の50箇所が発光するほか、14箇所からミスト(霧)を噴射するギミックが組み込まれる予定。
夜間はライトアップされ、画像のような感じになるそうだ。

ちなみに公園で公開された後、このガンダムがどうなるかは未定だと言う。

うわぁ~超見に行きてぇ~w
夏に東京出張の予定入ってこないかなぁ

たぶん東京での公開後には全国のイベント会場とかに引っ張り出される事になるんだろうから、慌てなくても宮城に来てくれるかもしれないが、やっぱり早く見たいし・・・
かと言って新幹線往復料金払ってまで見に行くかと言われればそんな余裕も無いしな~

週末高速1,000円になったら、有志でガソリン代折半して見に行くってのもありかな?
何か計画を考えておかないとな(^^;

theme : 機動戦士ガンダム
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

これはいい。
できればMG V2.0の意匠で作って欲しいな~。

akiさん

そう、どのガンダムにするのかって大事ですよね。
まぁ一番出来のいいCADデータで作るとは思いますけど。

で、どうです?
日帰り弾丸ガンダムツアーなど・・・w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。