

具無し焼きそば推進委員会

焼きそばに入ってるキャベツやら肉やらは、麺を味わいたい俺としては邪魔以外の何者でもない。
なので、基本的にカップ焼きそばでも具は入れずに作る。

具無し焼きそば
あぁ・・・何とシンプルで美しい仕上がり・・・
しかし、自宅で焼きそばを作る時など、妻がものすごい勢いで反対し、問答無用でキャベツにモヤシ、肉にタマネギ、挙句の果てにはニンジンとピーマンまで入れてしまう。
最終的に焼きそばは、麺の量より具の量が大幅に上回った「麺入り野菜炒め」になってしまうのだ。

俺は声を大にして言いたい。
焼きそばは麺を味わう料理なのだから、余計な物は入れないで味わうべきだと!
・・・言えないけど・・・

で、会社での昼食や、俺が寝てる間に妻が出かけた休日の昼などに、こうして至福の昼食をとる事にするのだ。

「具無し焼きそば推進委員会」では、会員を随時募集しておりますw

P.S.写真に写っているカップ焼きそばは、マルちゃん(東洋水産)焼きそばバゴォーンなんだけど、実は東北・信越地方限定のカップ焼きそばだったらしい・・・。
このセットで付いてくるわかめスープと言い、麺の細さ・味・食感と言い、完璧なカップ焼きそばなのに・・・。

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

comment

Secret

え?地方限定だったんですか~
ま、私はUFO派なんで関係ありませんがw
今度、UFOで具なし食べてみます
でも、かやくが最初からカップに入ってるんで
取り出すの面倒くさそうですわ

おへなさん

UFO派ですか!
あれも美味しいですけどね。
でも私はマルちゃんのカップ麺が好きです(^^;

具無し焼きそば(UFO)、是非挑戦してください。
そして、おへなさんも具無し焼きそば推進委員会の会員に・・・

具なし焼きそば

麺を焼くから、焼きそば。
具は、別に炒めて、最後にあわせるのが筋。
一緒に炒めるのは炒めそば。
ある意味、カップ焼きそばの具の少なさは正しい。
ただ、カップ焼きそばは、そもそも、焼きそばではありません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

