スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ubuntu meets VMware with Dual-Core

昨日の予告通りCPUをAMD Athlon64 3500+から、DualCoreのAMD Athlon64X2 4000+に載せ替えた。
通常使用では得に不満もなかったので、得に体感するような変化はないかと思っていたが、やっぱり結構な変化が現れた。
あ、ちなみにシステムモニタ上では下の画像のようにCPUが2つとして扱われていることが分かる。
システムモニタ
得に顕著な変化は、フルセグチューナーでのTV視聴時のCPU使用率の激減とかHD画質の動画を再生したときなどの主にビジュアル方面のCPUパワーなんだけど、その他にVMwareを稼働させる気になったという気持ちの面の変化もある。
ScreenShot
今現在、こんな感じでubuntuにゲストOSでWindowsXPをインストールして、尚且つマルチディスプレー環境を生かしたフルスクリーン×2と言う楽しい使用環境になっている。
もうまるっきり2つのパソコンをシームレスに操作してる感じで、本当に楽しい。
最近Windows上でしか動作しないネットゲームとかをやっているので、メインOSとしてWindowsXPを動かしていたんだけど、どうやらまたubuntuに戻って来る事が出来そうだ。

やっぱりubuntuは良い。
久々に環境設定でも色々イジってみるかな。

theme : コンピュータ
genre : コンピュータ

comment

Secret

楽しそうですね

最近、あまりいじってないな~

ウィンドウズマシン自作も楽しいのですが、今のところ

組んでも使わないしなぁというジレンマ中です。

vega2005さん

intelMacだとソフトウェア的な部分では色々と楽しめそうですが、確かにパーツ交換とか拡張の楽しみは無いかもしれませんね~。
いくら趣味の領域とは言え、まったく不要なパソコンを組むというのも何ですしね(^^;
ソフトウェア的なパソコンいじりで我慢しましょうw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。