スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AG12とLR43

この間購入したサイクルコンピュータを自転車に取り付けた。
早速動かして見ようと思ったら、電源が入らない。
どうやら電池切れのようだ。

使用している電池を見るとボタン電池で型番は「AG12」と書いてある。
説明書にも、電池フタにもAG12。

自分でもいろんな店を探したし、子供にも探してもらったんだけど、何処にもない。
だよなぁ、AGなんて型番見たことないし。
LRとかCRとかだよなぁボタン電池って。

で、今日型番を検索したら、AG12=LR43だと言うことが判明した。
LR43を購入して入れたらちゃんと動いた。

このAGで始まる名称は旧名称で、今は使用されていないらしい。
どんだけ古いんだよこのサイクルコンピュータ・・・

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ゲームウォッチの時代にはもうLRだったよねぇ。
それより前ってことはないよなぁ。

akiさん

たぶん設計が古いんでしょうね。
進化してないというか、基本は昔に完成していたというか・・・
でもせめて型番くらいは書き換えておいて欲しかったです(^^;

ありがとうございます

役立ちました。
ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。