

夜のヨーグルト

MEIJI プロビオLG21 低脂肪
最近、夜入浴後にヨーグルトを食べている。
朝にヨーグルトを食べている人は多いと思うが、最近の研究の結果、夜にヨーグルトを食べる方が理に適っていると言う事が判明したらしい。

寝ている間に乳酸および乳酸菌が体内(特に腸内)で働く事によって、色々と良い事があるそうだ。
まず口の中。
虫歯の原因になるミュータンス菌や歯周病を引き起こすジンジバリス菌の増殖を抑え口腔内を殺菌するため、虫歯や歯周病になりにくくなる。
次に腸内。
よく知られているように、乳酸菌は腸内の善玉菌で、さらに乳酸や死んでしまった乳酸菌も他の善玉菌の餌になり、腸内環境を整えて朝の便通をスムーズにしてくれ、肝臓の負担も軽減してくれる。
酒飲んだ時なんかもう是非とも夜のヨーグルトを摂取したい。
俺が食ってるヨーグルトの乳酸菌LG21ってのは、実験によりピロリ菌を抑制する効果があることも証明されている。
良い事尽くめ。
ついでに骨。
骨ってのは寝てる間に形成されるんだけど、乳酸発酵によりカルシウムが吸収されやすくなり、必要なビタミン群やタンパク質なども摂取できるので、成長期の子供や骨粗しょう症なんかの人にも良い感じ。
女性にはお肌つるつる効果もポイント高いのかな?
本当は食前にヨーグルトを食べる事によってダイエット効果もあるらしいんだけど、まぁその辺はダイエット好きな人におまかせと言う事で。

ま、俺はただ単純に美味いから食ってるだけなんだけど(^^;

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

