スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビ━━━━━━━!!

料金箱今朝、バスに乗ってたら、突然料金箱から「ビー!!」と言うけたたましい音が鳴り始めた。
運転手さんが料金箱に付いてるボタンを押すと5秒~10秒くらい音は止まるのだが、すぐにまた再発する。

ビ━━━━━━━!!
ポチッ
・・・・・・ビ━━━━━━━!!
ポチッ
・・・・・・ビ━━━━━━━!!
ポチッ

と、数十回繰り返した後、キレた運転手は料金箱をフルボッコ。ガンガン殴ったが、やはり料金箱からはビ━━━━━━━!!と言う音が出続けている。
最終的に運転手は諦めて無視する事に決めたらしい。

その後、何事も無かったかのように通常運行をする運転手。

ビ━━━━━━━「え~次は・・・」━━━━━━━「終点、県庁前です・・・」━━━━━━━「どちら様もお忘れ物などなさいませんよう・・・」━━━━━━━「お手回りの品をご確認ください。」━━━━━━━!!

俺が終点で降りる時に料金箱を見たら、どうやら料金箱がいっぱいか詰まったかで、ベルトコンベアが流れていなかったようだ。

この事件で気付いた事は、電子音は思ったより無視できると言う事。
俺はバスの中ではいつも爆睡しているのだが、この音で目が覚めてしまった。
しかし、ずっと同じ音が同じ音量で流れ続けていると、結構無視して眠れてしまう。
人の話し声や、突然今までと違う音が流れるケータイの着メロ、ヘッドフォンからもれるカシャカシャ音等は、どんなに小さな音でも気になって眠りを妨げられるのだが、人間の脳って面白い反応を示すんだなと思った。

貴重な朝の睡眠時間を削られてしまったが、色々面白かったのでまぁ許そう。
ただ、お客さん乗せてるのに料金箱を殴りまくるのはどうかと思うがw

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

Secret

元気な料金箱はビビビビビ━━━━━━━!!
もひとつオマケにビ━━━━━━━!!

面白エピソードですね♪
文章を読みながらビー音のけたたましさが伝わってきましたが、それが気にならなくなるとは・・・
タフです!

akiさん

ぼのぼのですね~。ナツカシス。

ところで、「ビビビビビ」をググったらこんなのが出てきました。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=2626

ちょぽるさん

まったく、ブログのためにあるようなエピソードでした(^^;

音についてですが、私は敏感な方だと思ってたんですよ。寝室の時計の秒針の音が気になって眠れないので、ステップ運針の時計を廃棄して、スウィープ運針の時計に買いなおしたりしてたので。
でも、今回の事を踏まえると、私はやっぱり鈍感なんだなと思いましたw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。