スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NintendoDS用ソフト「立体ピクロス」クリア

立体ピクロス全面クリア
NintendoDS用ソフト「立体ピクロス」の全パズルをクリアした。
長かった・・・

残念ながらノーミス設定時間内と言うパーフェクトクリアではないので勲章は銀色だが、もうこれ以上やる気無し。
最後のほうはもう苦痛だったもんなぁw
ゲームなのに。

何が苦痛って、俺の推理力が足りないだけなのかもしれないけど、理詰めで壊せるブロックを選択できるはずなのに、どうしても「ここはブロックがある確率が高い」とか「ブロックが無い確率が高い」ような部分で冒険をしないと先に進めない箇所が存在する。
俺ってそういうの許せないんだよね~。
なので、上級コース中盤あたりからやる気がほとんど無くなってしまったのだ。
パズルなのに勘で進めるってのはどうなの?
いやマジで俺の能力不足で、実は全部理詰めで進められるのかもしれないけど。

もしそうなら、全部パーフェクトになるまでやりこむ気にもなるかもしれない。
ま、そうなる前に誰かさんがパーフェクトクリアしてくれるだろうけど・・・

とりあえず、ゲームとしては面白かった。
理詰めで考える力がつく感じなので、子供にもオススメのゲームかもしれない。

theme : DSパズルゲーム
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立体ピクロスフルクリア

 立体ピクロスがやっと終わった・・・。全問ノーミスのフルクリア。どんなエンディングが用意されているのかと思えば、  すべてのコースをフルクリアしました!  THANK YOU FOR PLAYING と表示されるのみ。(^^;) ・・・まぁ、パズルだからねぇ。  ちなみに子

comment

Secret

ピロリロリン!

>誰かさんがパーフェクトクリアしてくれるだろう

しますた。勘で。
理詰め? いやいや、俺ぁ最初っから最後まで全て勘のみでノーミスですよ。
額から火花散らして「そこっ!」とか言いながら。

akiさん

すげぇ!
もうなんて言うかゲーム製作者の意図とか全て無視してすげぇっす!
流石人の革新です!

さすがです!!

立体ピクロス全クリおめでとうございますv-315
私も買おう買おうと思ってまだ買ってませんe-330
それで、わたしはDSの平面ピクロス(普通のピクロス)を全クリしたのですが、最後の方はいくら考えても分からず勘でやった所が何箇所かありました・・・ブログ読んで「平面ピクロスの自分の状況と全く同じだ!!」と思いました(笑)
上級クラスのパズルは、一般人では想像も出来ないようなテクニックを駆使しなければ、勘を使わずには攻略出来ないのかなぁv-40

もややさん

ありがとうございます。
ですよね~、勘でやりはじめると途端につまらなくなっちゃうんですよね。
何か見落としている法則でもあるなら、是非とも知りたいです。

全クリしました

全クリしました
銀金以外は全部パーフェクトです
達成感の前に疲労感が凄いですw

基本理詰めですが、一部インチキです^^;
(2回目以降はどうしても前回までの学習が働く・・・)

確かに上級のいくつかは理詰めで解けないのがありますね
ほとんど数学の問題になってくるので
もしかすると自分の知らないテクニックがあるやもですが
所詮ゲームなのでこれ以上頑張りたくないというのが本音ですね^^;

うへさん

全クリアお疲れ様でしたw
理詰めで解けない部分は無かった事にして、とりあえずクリアできた事を喜んでおきましょう(^^;

大変なゲームでしたが、私は続編が出たら買ってしまいそうです。

全部理詰めで解けますよ。

名無しさん

やっぱりそうなんですか!?
どう言う理屈を見逃してるんだろう・・・知りたいです。

しりたい・・・

私は、全クリアしたのかなぁ…
問題は369。でもギャラリーのアニメーションに???があるんで~す。教えて下さい。

shigeさん

立体ピクロスは手放してしまったので、詳しくは分からないのですが、いろいろなサイトを見る限り問題数は360問以上となっていますので全部クリアしたんでは無いでしょうか?
後考えられるのはクリア時の星の数くらいですが・・・すみません、分かりません。

おととい全クリしました。

全部パーフェクト(星3つ)クリアで
アニメーション全部見れます。

本当の全クリの際、出てくる画面
(というかメッセージというか)
をぜひ見てください。脱力です。

ちなみに問題は全部理詰めです。

名無しさん

全クリおめでとうございます。
メッセージ、脱力ですか(^^;
ちょっと今からもう一度やる気力は無いです・・・

理詰めの新しい理屈が分かったらやる気も出るかもしれませんが、たぶん新しい立体ピクロスが出ない限りもうやらないかと思ってます。

情報ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。