スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンゲットだぜ!(笑)

ポケモン

駅へと向かう自転車の上から、ゴミ捨て場前に捨てられた綺麗なDSソフトの箱が見えた。3つも。
一応拾って、駅に着いてから中身を確認すると、予想通り空っぽ。

ちょっとは期待してたけど、まぁ「やっぱりなぁ」って感じだ。

捨ててあった理由は「1:ゲームばっかりしてて親に捨てられた」「2:中身だけあればいい人だった」「3:中身をなくしたor壊した」「4:万引きしてきたので証拠隠滅」のどれかだろうとは思っていた。
で、箱の裏を見たら、どうやら4番が正解。

箱の一つに「ディスプレイ用外箱 カードは入っておりません」と書いてあったのだ。
う~ん、これはどうしたモンか?
店に返しに行っても良いのだが、やぶへびになってら困るしなぁ・・・。
かと言って持っててもしょうがないし、捨てるのも何かしのびないし・・・

悩んだ末に一応持っていってみることにした。
値札で判明した近所のTSUTAYAへ。

「これ、近くの公園のゴミ捨て場の所に落ちてたんですけど、サンプル用のですよね?」
と渡すと、若い店員は非常に恐縮した様子で、何度も「ありがとうございました」と繰り返していた。

拍子抜けするほどあっけなく返す事が出来てよかった。


しかし、万引きする子供達に言いたい。
「万引き」などと言う言葉にするから、スリルを求めてとか度胸試しとか、軽い気持ちで盗みをするのかも知れないが、刑法的には「窃盗罪」だ。
刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられると言う事をちゃんと理解して、犯罪に手を染める事のないようにして欲しい。

comment

Secret

うむ。万引きは良くない。言葉が良くない。
この際「千押し」にしたらどうだろうか。

JUNさんエライ

ちゃんとお店に持っていくなんてエライです!!
そしてベガルタポスターの上での撮影もエライです!!

akiさん

百ずらし・・・

十上げ・・・

一落とし、でチェックメイト!

ささかまさん

ベガルタのポスターというか、スタジアムで配ってたシートです。
ベガサポとしては当然ですよねw

万引きはいけませんよねv-412
販売員をしている人に聞いた話なんですが、万引きも困るけど家のお金を黙って持ってきて買い物をして、後で保護者とトラブルになるのもキツイと言ってました。
結構お店に対してキレてくるお父さんお母さんが多いらしいです・・・

ちょぽるさん

いわゆる「モンスターペアレント」=馬鹿親ですね。
自分の子育て教育能力の無さを他人のせいにする馬鹿。

そう言う話を聞くと、日本の先行きが心配でなりません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。