スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機織女と牛飼い男の日

「今日は七夕なので、19時には電気を全て消してください。星を眺めましょう。」
なんぞ?それ?
いきなり福島県庁からのお達しで残業禁止令が下りた。

まぁ残業無しで帰れるんだから文句は無い。
18時半ころに帰ろうと思って窓の外を見ると、県庁の駐車場に巨大なハートが出現していた。
七夕
バス停の前に広がっていたそれは、どうやら灯篭のような物で、幾つかの灯篭には既に火が入れられている。
階段には竹の灯篭も並べられていて、暗くなったらさぞかし綺麗だろうなぁと言う感じ。
まぁ俺はもう宮城に帰るんで見れないけどね。
七夕
で、この灯篭。
よく見てみると牛乳パックとかを使って作られている。
エコなのかな?
何か小学生が学校行事で作った感バリバリの折り紙とかで飾られたパックも、こうして並べられるとなかなか美しい・・・かも。
七夕
ふと道路の反対側を見ると、そこにある小学校の校庭にも同様に灯篭が並べられていた。
福島市全域でやるイベントなのかなぁ。
七夕
まぁ、福島市在住のakiさんがもしかすると報告してくれるかもしれない。
ちょっと期待しつつ待ってみようw

comment

Secret

あれ? さっきコメントしたと思ったのに消えてるな・・・。

うちの子たちは何も言ってなかったので、多分一小だけの行事なんじゃないかな。

・・・と書いた。

akiさん

そうですか、一部だけだったんですね。
点灯した写真が見れなくて残念です(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。