スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

風邪、流行ってるようだ。

もちろん流行に敏感で、最先端を突っ走る俺も風邪中な訳で。
病院で検査したら、鼻腔から喉にかけて細菌がウヨウヨだそうで、抗生物質を点滴してもらってほっと一息ついたところ。

しかし、今回の風邪は症状が多くて大変だ。
最初は頭痛。次に微熱。鼻水、喉の痛み、寒気が来る。
たぶん先週の釣りの時に手が震えたりしたのも風邪の症状だったんじゃないかと予想。早期治療って大事だな~。(^^;

風邪のひき始めには、「合谷(ごうこく)」と「感冒点(かんぼうてん)」と言うつぼが効くと何かの本で読んだのだが、正確な位置を忘れてしまったので調べてみたら、その他にも「風府(ふうふ)」と言うつぼも効くと書いてあった。

一応ココに書いてあるのでリンクしてみる。

皆さんもお気をつけて。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

これからの季節は注意していてもカゼひいてしまうんですよねv-400
カゼを一発で治せる薬って無理なのでしょうか・・・

ちょぽるさん

今回の私の風邪は、珍しくウィルスではなく細菌性の風邪だったので、抗生物質でさくっと治ると思います。
ウィルスだと抗生物質効かないんですよね~。
風邪という病気が存在しないので、風邪の特効薬も存在しえないです。

あらまぁ~v-363
風邪と言ってもウィルスと細菌性の2種類あるんですねぇ
勉強になりましたv-433

ちょぽるさん

はい、ですから、原因がウィルスか細菌かも検査しないで抗生物質を出すような病院は信用しない方が良いですよ~w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。