スポンサーサイト


J2第49節 vs東京ヴェルディ1969

Jリーグディビジョン2 第49節
2007年11月10日(土) 13:03 キックオフ  味の素スタジアム
東京ヴェルディ1969
東京ヴェルディ1969
10 前半 1
1 後半 0
1
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:無期限資格停止吉田寿光 副審:中井恒/中込均

なんだこの前半と後半で全く違う試合は・・・

前半の仙台は守備的ではあったが、ボールへの寄せも速く、フッキディエゴには5~6人で囲むなど、良い動きを見せていた。
攻撃も、スリッピーなコンディションを考慮してミドルシュートを打つ等、良い流れで試合をコントロール出来ていたと思う。

その結果が9分ののゴール。
状況と言い時間帯と言い試合を読みきった良いゴールだった。

前半はその流れを持って、0-1で終了。
この調子で行ければ、追加点ももうすぐ、フッキディエゴの個人技にさえ気をつければ絶対勝てると確信していた。
していたのだが・・・

後半に入ったら東京Vがかなり押し込んでくるようになる。
それに引きずられるようにドン引きになる仙台。
そこで攻撃しようとするから、菅井の後ろがぽっかり開く。
吉田寿光はカードを乱舞させ、木谷を虐める。
永井は動けなくなる。
岡山は足が攣る。
はボールに触れなくなる。
そしてパスが繋がらなくなり、たてポン一発のロングフィードも跳ね返され、セカンドボールも東京Vに拾われ、悲しい試合展開となってしまった。

結局ディエゴにミドルをドカンと決められドロー。
何とか引分けに持ち込むだけで精一杯と言った体たらくだった。

これで完全自力昇格の目は無くなってしまったが、まだまだ昇格は遠くない。
とりあえず残り3試合全勝すれば3位は確定。
東京Vの今後の勝敗によっては2位もある。
まぁ優勝は(計算上の確率は残っている物の)難しくなってしまったが、J1昇格だけは決めていただきたい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VS東京ヴェルディ戦

……。…………。………………。負けた訳じゃないけど…。とっても悲しい…。東京V  1 - 1  ベガルタ仙台この試合立ち上がりは非常に素晴らしい形で入れた!...

天王山に勝ちきれず

J2第49節 VS東京ヴェルディ戦。 勝てば昇格に向けて大きく前進する今季最大の大一番。アウェイでありながら応援は完全にヴェルディを圧倒していた。 試合は前半10分という早い段階で先制し、相手の得点源フッキとディエゴに仕事をさせず、イライラさせてフッキに黄

東京ヴェルディ戦

土日切符で行ってきました鬼門の味スタへ梁の先制でもらったと思いましたがディエゴにやられて萬代のゴールが入っていれば…ま、しゃーないっすねあれがうちらの実力です何よりも嬉しくて誇らしかったのが選手達とサポーター達の頑張り!雨の中、一生懸命応援し選手達を後..

悔しいドロー

味スタ参戦。 結果は1-1のドロー。 前半は動きが良く梁のゴールで先制したが、後半に入って防戦一方となりディエゴにやられた。非常に悔しい! 味スタジャックは見事成功でしたね! 帰ってから映像で確認したいと思うが現地での感じでは完全に応援は勝っていた! まだ昇

comment

Secret

キツイ一戦でしたねv-40
そういえば主審はあの吉田さんでしたか。

しかしあの仙台サポーターの多さは素晴らしかったと思います。
試合中も、試合終了後も大きく鳴り響く仙台へのコール!
感動モノでした。
選手には気持ちを切り替えて次節以降も頑張ってもらいましょう!

勝てませんでしたね~
残念ですが、残り3試合。
悔いの無いようにしたいですね。

ここまで上位5チームが接戦っていうのも面白いですよね。
今日の京都、札幌、セレッソの勝敗が気になります!
あきおくんがんばれ!

D虎さん

流石吉田寿光。カードが出始めると止まりませんでした。

木谷は肘打ちされたのに自分のファールを取られるは、一生懸命コースを切ってゴールキックにしたのにCKにされたり可愛そうでしたね(^^;

サポーターはもうホームジャック状態で最高でした。
こんなサポーターが仲間かと思うと心強いですね!

vega2005さん

勝てませんでしたが、最悪の結果ではなかったので良しとしましょう。
フッキも2試合出場停止ですし、仙台は残り3戦勝つのみです!
今日は鳥栖・山形・福岡を応援しましょうw

ちょぽるさん

そうですね、選手的には(サポにとっても)精神的によろしくないでしょうが、一見さんを引き込むにはもってこいかと思います。
こうなってくると51節の京都戦、パブリックビューイングやって欲しいですね。

京都戦の日はどうやら
ユアスタでラグビーの試合があるようで
パブリックビューイングはあり得ないようです…。
残念。

私はまたラジオか…。

D虎さん

ラグビーの試合が時間未定となっているので、難しそうですね・・・。
また勾当台公園とかでやってくれると良いんですが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

