スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箒草SEED DESTINY

ホウキ草の種

以前aki母さんのブログで「綺麗ですね」とコメントしたら、わざわざタネを戴ける事になった。

しかし、ほうき草を育てた事も無ければ見たことも無かったので、とりあえず検索。
普通はタネがこぼれて勝手に生えてくるらしいのだが、種の蒔き時は3月~4月・・・
今種が取れて、自然界では3月までタネは何をしているのかと。

今蒔こうか、3月になったら蒔こうか悩んだが、結局3月まで待ってみる事にした。

ちゃんと育ってくれるかどうか心配だが、まぁそこはいつものとおり「おきらくごくらく」で行こう。
ほうき草の種の運命は運任せと言う事で。

う~ん、あの赤々とした紅葉が早く見たい。
来年の秋が楽しみだ。

theme : 草花
genre : 趣味・実用

comment

Secret

あの小さな種もこうして画像で見ると立派なものですね~。
あのね、蒔きわすれたら春に出た現物を持たせますよ。

aki母さん

ありがとうございました!
頑張って育てます(^o^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。