

ちゅねとも

ちゅねとも
最近使い始めたiTunesのアートワークを自動的に検索してくれるソフト「ちゅねとも」。
ちなみに、画像の右側にあるちっちゃいウィンドウがそう。
iTunesMusicStoreから買った物は当たり前についているのに、CDとかからリッピングした曲だと表示されないアートワーク。
俺の場合、大昔にmp3にして保存してあった曲が大量にあるので、iTunesのアートワークはNo Artworkこんなマークがズラリと並ぶ。
そこにこの「ちゅねとも」をインストールする事により、再生中の曲のジャケットをamazonから勝手に検索、勝手にiTunesに適用してくれると言う優れもの。
一気に表示されるアートワークが増えた!

でも、アルバム名が入って無いとアートワークが検索されない。
俺の古いmp3からAACに変換したシングルは基本的にアルバム名が空白なので、全曲中3分の2はまだNo Artworkのまま・・・
アルバム名つけなおすか・・・めんどくせぇ・・・
アルバム名が空白だったら勝手に曲名をコピーしてくれるソフトってどこかに無いかなー。

theme : iTunes
genre : 音楽

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

