

シングルモルト宮城峡

シングルモルト宮城峡以前「余市」の廉価版が発売されてから、ずっとそればっかり飲んでいたんだけど、最近になってついに「宮城峡」の廉価版が発売された。
宮城峡は言わずと知れた宮城県仙台市にあるNIKKAの蒸留所。
温泉で有名な作並の近くにある。

広瀬川と新川川の合流点にある蒸留所は年末年始以外いつでも見学できるので時々見に行っているが、車で行くと試飲が出来ないんだよなぁ。
閑話休題。

このシングルモルト宮城峡、500mlで1,580円と言う価格に似合わず完成度が高い。
特筆すべきはその芳醇でフルーティな香り。
爆発的に甘い香りが立ち上り、普段酒の匂いに顔をしかめる子供たちですら「良い匂い!」と言うほど。
流石は宮城峡。
味はかなりライトではあるもののボディはしっかりしていて、誰にでも飲みやすいモルトに仕上がっていると思う。
飲み飽きず、スッと入っていく感覚は心地良い。

問題は飲み易すぎて飲みすぎてしまうことかな。
これは美味い。
地元のモルトでもある訳だし、これからは余市ではなく宮城峡をメインにして行こうと思う。
もちろん余市も飲むけど。

theme : シングルモルト
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

