スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンポーネント端子

コンポーネント端子
以前から実家のDVDをちゃんと繋いでくれと言われていたんだけど、色々あって放置していた。
今日、たまたま電器屋経由実家行きの経路を通る事になったので、ついでに50cmのRCAケーブルを買っていった。
早速繋いで見ると・・・あれ?
長さが全然足りない(^^;

仕方が無いので返品して買いなおしになる。
親父が「せっかくTVが綺麗なやつなんだから、なるべく綺麗に映るようにしてくれ」などと言うので、S端子くらいはついてたかな・・・?と思いながらDVDプレイヤーのコネクタを見てみると、なんとコンポーネント端子が並んでいたw
TVにはもちろんD端子がある。
これはもうD端子で繋ぐしか無いでしょう。

面白半分でD端子-コンポーネント端子変換ケーブルに買い換えて来た。
2,500円位した。

繋いでみたら・・・うーむ、綺麗なのか?
並べて再生でもしてみれば分かるかもしれないが、俺には違いが良く分からなかった。
まぁ綺麗になってるんだろう。
確かD1相当(480i)だったはずだから、ソースによっては綺麗になるはずだから、ここから先は親父が自分で検証してくれるだろう。
俺的には初めてコンポーネント端子で接続出来たので、それなりに楽しめたからOKだった。

theme : 家電
genre : 趣味・実用

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。