

J1昇格確定!

J1昇格!
まさか今日決定するとは思わなかった!
今日ベガルタがJ1昇格を決めるための条件は、以前にも書いたように「ベガルタ勝利」「甲府・湘南共に引き分け以下」と言うもの。
仙台の勝利はともかく、お得意さんの福岡と対戦する甲府が負けるとは思えなかった。
湘南は難しい試合になるだろうから、もしかすると引き分けくらいはあるかなとは思ってたけど。

で、今日は地デジでベガルタの試合を観戦しつつ、光TVでの生放送の湘南・東京V戦と甲府・福岡戦をザッピングしながら自宅観戦していた。
J1昇格!
試合は中島の一人カウンターでの先制を皮切りに、直樹・菅井・ソアレスの得点で4-0。
ライバルの試合経過も、まるで仙台の昇格を演出するかのように、先制してから追いつかれ、あるいは逆転を許し、最終的には甲府は敗北、湘南は引き分け。
甲府・湘南共に勝ち点91とし、直接対決があるため4位チームの最大勝ち点は97となったため、勝ち点99の仙台の昇格が決定した。

昇格が決定した時には以前の11・18の時のように泣けなかったが、その後、サポーターが「オーラ」を歌っているのを聞いていたら涙が流れた。
たぶん、ここで「昇格したんだ」と確信できたんだと思う。

ベガルタ仙台 築き上げよう
時を越えて 君と僕らの一番のメッセージ
オー仙台 We're Feelin' love together
輝き放つ 空の下

ここから3連勝すれば、次節のC大阪を下して自力優勝となる。
完全昇格を目指して、最後まで突っ走って行こう!

・・・とりあえず、今日は「やまや多賀城高橋店」で買ってきたビール飲んで昇格を祝おう!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

アーケードで河北の号外が配られていたから
2部もらってきましたー(゚∀゚)

πさん

もらえるんですか!?
だとしたら超ありがたいんですが・・・しばらくTBビルへは行かないかも知れません。
もし宜しければ、確保して置いてください。

ありゃ、そうなんですねー( >Д<;)
nkbさんに、JUNさんにもあげてくださいとお渡ししました!

πさん

そうなんです・・・
で、今日nkbさんからメールが来て「いくら出す?」と聞かれましたorz
何とか無料で譲ってもらいます。

ありがとうございました(^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

