スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位奪取!

J2 第49節 C大阪戦
今季最高の19,063人が詰め掛けた満員のユアスタ。
リーグ戦、今節を含めて3試合と大詰めの試合で首位C大阪は勝ち点101。
2位ベガルタ仙台は勝ち点99。

C大阪が勝利すれば2位仙台との勝ち点差が5と開き、ほぼ優勝を決定する。
しかし、仙台が勝利すれば、勝ち点が102となり首位奪還。

優勝をかけた大一番が行われた。

概ねC大阪が試合を支配していたとは思うが、仙台は試合の波を見逃さず、所々で仙台らしいカウンターや繋ぐプレーでゴールへ迫った。
しかし、相手の持ち味を消すお互いのプレーもあり、両者とも得点を奪えないまま迎えた後半ロスタイム。
ロスタイム4分なのに、ラストプレーが途切れないままC大阪ゴール前で仙台のパスが繋がる。
右サイドから直樹のクロスが上がり、ゴール左で待つ朴がダイレクトで折り返す。
梁が何とかヘディングで繋いだボールは、またもや直樹の足元へ。
もう一度上げたクロスは、同じような軌道を描きゴール前へ。
上手く相手DFの間をすり抜けた朴が、ヘディングでゴール右隅へ押し込んだ。

後半ロスタイム4分25秒。
センターサークルからボールが出され、プレーが再開された瞬間に、ゲームは終了。

仙台は劇的な勝利で首位を奪い取る事に成功した。
J2 第49節 C大阪戦
これで残り2試合、他のチームの結果を気にすることなく、自力での優勝を目指す事が出来る。
気を引き締めて、優勝を狙って欲しい。

しかし、そこで心配なのが試合中から痛そうにしてたエリゼウ。
某掲示板の情報だと試合後にタンカで運ばれたらしい。
エリゼウ離脱だとキツイが、ここは全員で何とか頑張って欲しい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。