

授業参観

授業参観
授業参観・・・今は学習参観って言うらしい。
今日、下の娘の参観に行って来た。
自宅待機中だと、こう言うイベントに行きやすくて良いわw

掛け算の授業をやってたんだけど、俺が子供の頃には教わらなかった裏技的なことも教わってて面白そうだった。
9の段の答えは10の位と1の位を足すと全部9になるとか、8の段の1の位は2ずつ減るとか。
こう言うのって、図書室で本読んで初めて知ったんだけどな~。
先生にもよるんだろうけど、楽しく勉強しているようで何よりだ。

ちなみに写真は逆光なのにそのまま撮ったやつ。
娘だけならまだしも、他の子供たちの顔が映ったらやばいかなと思い、補正せずに載せてみた。
教室がこんなに暗い訳ではないので念のためw

theme : パパの育児
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

