スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

google日本語入力

google日本語入力を早速使ってみた。
評判通り、なかなか素晴らしい。
これがフリーで使えるってんだから素敵な世の中になったもんだ。

これの良い所は、単語や単文節の予測変換性能が素晴らしいと言う事に尽きる。
webに溢れる文章から網羅的に自動作成されていると言う辞書は素晴らしく、普通の辞書には取り込まれないであろう人名や用語が正確に候補として表示されるのはスゴく使いやすい。

例えば「べがる」まで入力すると、候補に「ベガルタ」「ベガルタ仙台」「ベガルタ戦」等が表示されるといった具合。
「ひかりか」までの入力で「ひかりカエサル」が出てきたりと、入力が楽になること請け合いだ。

ただ、連文節の予測はもう少しって感じかな。
まぁ元々MS-IMEとかだってそんなにスゲーって訳でもないし、未だ進化中と言う一点だけを取ってみてもgoogle日本語入力を使ってみる価値はあるとおもう。

さらに、乗り換えを考えている人(俺含む)にとって大事な機能として、各種有名どころのIMEとキー設定を合わせることが簡単に出来ると言うのがある。
一般の設定項目の中にキー設定の選択と言う項目があり、「カスタム」「ATOK」「MS-IME」「ことえり」が選べる。
google日本語入力
これって重要。
何も考えずに、ワンクリックで今までと同じ環境が構築出来るんだもん。
ただし、今まで環境を自分なりにカスタマイズしてない人って言う注釈はつくけど。

俺の場合、自宅の複数のパソコン、会社、サポートを頼まれた場合の他人のパソコンなどで、いちいち入力に引っかかることがあると不便なので、IMEとかはカスタマイズしないで使うことに決めている。
よってMS-IME標準設定で完璧。

しばらく使ってみようと思う。
って言うか、このまま標準になっちゃう気はするけど。

theme : Google関連
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。