

満を持して今・・・コタツ参上!

コタツ

炬燵(火燵、こたつ)は日本の暖房器具のひとつである。熱源の上に炬燵櫓(こたつやぐら、炬燵机とも称する)を組み、こたつ布団(炬燵掛けとも)を掛けたもので、布団の中に足を入れて暖をとる。熱源は古くは木炭、豆炭、練炭、現在は電気装置である。
床を数十センチ下げ、足を曲げて腰掛けられるようにした掘り炬燵(切り炬燵ともいう)と、床が周囲と同じ高さの平面の置き炬燵とに分けられる。

───── wikiより
コタツはいいねえ、コタツは心を潤してくれる。日本人の生み出した文化の極みだよ。

と言うことで、コタツを出した。
12月まで耐えた俺偉い。
ヤバイ。コタツヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
コタツヤバイ。
まず暖かい。もう暖かいなんてもんじゃない。超暖かい。
妻も子供もコタツから動かない。
動かないだけじゃない。寝る。
服も温めちゃう。パジャマとかもうホカホカ。
とにかく貴様ら、コタツのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイコタツを設置した俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

あー、明日のこと考えるとちょっとかなりスゲー感じでハイになってきた。
灰になってんじゃないよ。
あー、寝る。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

