スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん≠粘菌

妻の年金記録に不備があって、俺が前の会社に居た一部の時期、妊娠のために妻が仕事をやめて扶養に入ってた部分がすっぽり抜けてた。
前の会社の年金は「××年金組合」みたいな所のやつなので、そこに連絡してみると、俺自身の記録は残ってるが、被扶養者の記録保存義務が2年しか無いとかで、記録は破棄されてた。
社会保険庁では「じゃあ扶養に入ってた証明書もってこい」と言う。
年調とか15年くらい前のを持ってる訳が無い。
市の方で所得証明出して貰えと言われたので、市に聞いてみると「保存義務が3年だからもう無い」と。
社会保険庁にその旨伝えると「じゃあ無理」
不満があるなら、もしかしたら戻ってくるかもしれないから「異議申し立て」をしろと。
もしかしたらって・・・
しかも、電話じゃムリで書類をたくさん書かなきゃならんらしく、社会保険事務所へ来いと。
開庁日:月曜日~金曜日(国民の休日及び年末年始の休日を除く)
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分
普通共働きしてたら行けないだろ。

っつーか、社保庁のねんきん係はなんでこんなに横柄なんだ?
昼飯だからとか言って居なくなっちゃうしw

しかし、どうすっかな・・・

comment

Secret

まぁ粘菌なんてのはじわじわ~っと菌糸を伸ばして、
地表に出てきたな~と思ったら子実体になってフワっと飛び散って跡形もなく消えてしまうものだからねぇ。
「あれ? 確かここにあったはずなのに・・・」ってのが粘菌のデフォなんだよきっと。

・・・とか言ってる場合ではないのだろうな。
うちは大丈夫かいな。

akiさん

akiさん粘菌に詳しいw
熊楠かw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。