スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.1chスピーカーUNI-3150

2.1chスピーカーUNI-3150
ちょっと前にPCの音源をUSBオーディオからSoundBlaster5.1に交換したんだけど、スピーカーが液晶についてるちっこいスピーカーだったので、いろいろと物色してた。
本当は1万弱位の5.1chスピーカーを買おうと思ってたんだけど、色々と障害があって(※)安物スピーカーでお茶を濁すことにした。
(※ ヒント:クリスマス、お年玉)

3,000円位の2ch(普通のステレオ)スピーカーだと結構選択肢はあったんだけど、俺の基本的な使い方はひかりTVとかの動画や映画を見ることだったので、一応サブウーファーがついてるモノを考慮対象とした。
重低音大事だよね、特に映画は。

で、ショップをチョコチョコ見て回っていたんだけど、何かTWOTOPで1,980円の2.1chスピーカーが売ってるのを発見した。
それがこの「UNI-315」

早速akiさんに「こんなの売ってたんですけど、これって大丈夫ですか?」って感じのメールを出した。
AV機器ならakiさんでしょ、やっぱ。
餅は餅屋って言うし。
ちょっとしたらメールが帰ってきて「使った事ないから調べてみた」と。
どうやら品質的には価格相応って感じだが、エージングしたら安物とは思えない音が出せる感じ。
エージングって・・・ただ使ってればいいんだよな・・・?
最終的にメールの最後に書いてあった「ブログのネタとしては良いんじゃない?」って言葉と金額が決め手になり、購入。

早速繋げてみたが、あれー?結構素直な音が出てるんじゃない?
サブウーファーも控えめで音圧を感じるような音でもないし。
音量ちょこっと上げてみたけど音割れもしないし。
まぁ所詮はTVの音だけども。
iTunesでAAC128の曲を何曲か聞いてみた感じも、素直な音。
あー、でも高音足りない感じかもだ。

手元操作用のボリューム&ミュートボタン&イヤホンジャックも超便利だし。
ただ、イヤホン繋ぐとボリューム調整効かないのは残念だったけど。

まぁ1,980円でこれなら問題ないんじゃない?
ツイーターっぽいもの付いてるのに、高音でないのは仕方ないのかのう・・・
高音部分を補うツイーターでも追加するか・・・って、本末転倒だなw

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

comment

Secret

いやいやいやいや・・・。全然詳しくないよ~AV機器。
ケーブル一本に10万円出す人がいるような世界で、「詳しい」なんてとても烏滸がましくて言えないよ。(^^;)

akiさん

akiさん十分詳しいと思いますけどもw
AV機器、カメラ、Mac、必殺はakiさんで間違いないかと。

もう知ってるかもしれないですけど。。。

そのスピーカーのツイーター、ダミーですよ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。