

タイヤ交換

スタッドレスタイヤやっと休みになったのでタイヤを交換。
いやぁ~、昨日とか危なかったが、なんとか本気で積もる前に交換できた。

何かタイヤ交換ってものすごく大変なイメージがあるんだけど、実際にやると1時間もかからないで終わるのが不思議。
それでも春にまたタイヤ交換しなきゃとなると「すごく大変」な気分になるんだろうな。

ただ、今回はタイヤワックスのストックが切れていたので、買い物や何かでちょっと時間がかかった。
まぁ一昨年のタイヤ交換みたいに雪の降る中の交換じゃないから何も大変じゃなかったけど。

11月なのにもう冬の準備万端。
今年の冬は寒いのかなぁ。バス通勤がちょっと心配だ・・・

comment

Secret

タイヤ交換日和でした。

お疲れ様です。
うちも今日残り3台の交換しました(夫がね)
息子のは大きいのと本人にやらせようということで二人でやってました。
雪の降る地域に住んでる者の宿命ですね(笑)
とはいっても私はやったことないんですがv-392
ありがたいと思ってますv-222

それにしても昔から思うと積雪は減りましたねえv-276

ミルキィさん

中学の卒業式と成人式に、もの凄いドカ雪が降った記憶があります。
幼稚園の頃にも、庭でかまくらを(兄が)作った記憶もあるので、やっぱり積雪は減ってますね。

でも逆にコンスタントに降る雪が減ったから、突然降られると対応できないんですよね~(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

