スポンサーサイト


カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家久々の映画。
カールじいさんの空飛ぶ家」を見た。

MOVIX利府では3Dの上映はやってなかったので、普通バージョンで。
まぁ子供と一緒に見るには良いかな?と、軽く見てみた。

ストーリー
冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。
幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。
喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。
ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。
無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険の地だった。


子供向け、ディズニー映画と侮ってはいかん映画だった。
冒頭から10分ほどの回想シーン、ここでまずオッサン連中(含俺)の気持ちは持っていかれるだろうと思う。
その後の冒険は思わず声を出して笑ってしまいそうになるシーンが何度もあり、もちろん最後にはスッキリ&感動・・・そして大団円。
楽しく見れた映画だった。
が、如何せんちょっとドキドキ感とか足りないかなぁ。
まぁ名作と言う程ではないが、子供と見るにはやはり間違いない。
ジブリ作品と違って自己満足とか当たり外れとか少なめで良いね、ディズニーは。

犬語翻訳機をつけた犬のダグが、超絶可愛くて良かった。
あの機械欲しいわ~w

これは良い映画、DVD出たら買おう。

theme : 映画感想
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カールじいさんの空飛ぶ家

 これもやっと見れた。PIXAR作品だから絶対にハズさないだろうとは思ったけど、最初の10分で泣いてる俺。ヤバいなぁ。俺、愛に飢えてるなぁ。特に夫婦愛(泣)。親子愛には恵まれてるとは思うけど(笑)。  カールじいさんのところに老人ホームからのお迎えが来たとき、い

comment

Secret

3Dで観ましたよ~

子供も大人も楽しめる、というかむしろ大人向けだったかも・・・
大きな感動はなかったけど心地良い映画でした。
アゴのないラッセル少年のキャラも良かったし
ボス犬の声とか鳥とかいろいろ笑えました(≧∀≦)

でもディズニーなのに悪役のラストはあれでいいのだろうか?
そこがちょっと気になりました。
映像のきれいさ素晴らしさは言うことなしです。

最近3D作品が多くなって来ましたね。
「アバター」は最高でした!!
2回観ましたがもう1回観たいくらいです e-420

ミルキィさん

小学生以上の子供にはちょうどいい感じでしたね。
私の子供の頃から比べると「子供向け」の年齢が上がってるような気がします。
良いことなのか悪いことなのか・・・

ところで、アバターは私も見る予定です!
3Dではない通常版ですけど・・・

あら

近くに3Dを観られる劇場はないんですか?
「アバター」は絶対に3Dで観た方がいいですよ!
ストーリーも悪くないけど映像が素晴らしいですから v-218

ミルキィさん

映画は基本的にMOVIX利府と言う近所のシネコンでしか見ないので分からないです。
3Dだと値段も高いんですよね?確か。
普通ので良いやと思ってたんですが、そうですか、3Dの方が良いですか~。
3Dやってる映画館探してみます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

