

ひかりTV HDD録画対応

STB+HDDひかりTVのSTBが、ファームバージョンアップによりUSBのHDDを繋ぐだけで録画出来るようになった。
試しに手元にあった東芝の2.5インチHDDを繋いでみたら、何の問題も無く録画できた・・・が、6GBでは1時間程度しか録画出来ない。
3.5インチの60GBも余ってたんだけど、そっちは認識せず。

これで地デジ再送信も始まったらHDDレコ要らないじゃないかw
500GB位のバスパワーHDD買ってこようかな。

comment

Secret

おぉ~

今、無料でお試し中なのですが、そういう案内をそういえば見ました。

やってみようと思ってたのですが、忘れてましたよ。
あとで試してみます。

vega2005さん

当然ながら画質もそのまま録画されますから、これは良いですよ。
ただ、HDDがずっと通電しっぱなし(USBから常時5V出てるっぽい)なので、常用するなら静かなHDDを選んだ方が良さそうです。

画像を見るとHDDが2台つながっているようですが、
USBは2口あっても認識されるのは1台だけとのことです。
録画機能が搭載されて、世界が広がった感じがしますね。

丹人さん

このHDDケースがUSBの口2箇所から電源を引く事が出来る特殊なケーブルなので、繋がっているHDDは1個です。
録画機能は良いですよね!
今年はJリーグプレミアムパックが有料になるので、契約をどうしようか悩んでいましたが、これで続ける気がおきました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

